CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

スポンサーサイト

Posted by RS232C on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2脱獄成功 究極AirPlayを試す。

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

ipad2カラオケ

ipad2 iOS4.3.3 の脱獄成功しました。
CydiaからVeencyというVNC Serverを入れてWindows画面に出力してみた。
動きの早い画面(ゲームなど)はスキャンが間に合わないようでまともに表示できないが、電子書籍、カラオケJOYSOUNDはとりあえず表示できた。
HDMI出力ケーブルはとりあえずいらないかな。
カラオケ画面をプロジェクタに映して、音声はBluetoothで出力すれば究極のAirPlay完成。の予定

課題
iPad2上で縦表示固定のアプリだとVNC上で横向きになってしまう。

1.VNCクライアントで画面を回転して表示できる物をさがす。
2.パソコンの画面出力を回転する。

2をcatalystで回転してしまうのが速いか。
とりあえず、できた!

UltraVNCで低速モード&ViewOnlyにチェックIPを入れて視聴
減色すればかなり高速になった。
色数と描画速度はトレードオフ、無線だから仕方ない。
文字が読めればよいのでよしとする。

スポンサーサイト

iPad2が来た。ガレージバンドを入れて遊んだ。

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

iPad2が来た。
iOSが全体的に速い、Androidのもっさりに慣れていたので、新鮮なレスポンスのよさ。
さすがJavaVMを介さない分アプリが速い。

設定を済ませて
ガレージバンドを入れて遊んだ。
2時間くらい無心でいじってた。w
すばらしすぎる。

きっとKORGもすばらしいのだろう、KORGのソフトも買ってしまおう。

画像認識の負荷

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

cv_busy

OpenCVっていうライブラリを使って画像認識してみた。
ライブラリを入れてサンプルを走らせたのが上の画像。
リアルタイムに認識させるとCPU負荷が結構高い見たい。
リソース使い果たさないのはライブラリの制御かたまたまなのかわからないが100%は使わなかった。
ぎりぎり今のハードでも大丈夫かな!?
使ってるPCはDellノートVostro1000で
Athron64X2 TK55 1.8GHz
メモリ2.62GB(2GB×2枚)
Webカメラ130万画素
画像認識用に学習作業があるらしいがどのくらい時間かかるかによって
Core2Quadでも買って見ましょう。
PCを買う口実ができたかな。w

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。