CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。


Posted by RS232C on


SOP8の半田付け

Posted by RS232C on   11 comments   0 trackback

これ見て刺激を受け部品を購入。
sop8handatuke
めちゃくちゃ細かいこれ以上細かいのは無理だ。w
変換基板を買っておけばよかったんだけど、何とかなると楽天的に強行したらこうなった。
次は基板を買おう。
arduino_bu9480F
無事にFM音源を鳴らすことができました。
使っているロームのBU9480Fは鈴商で200円でした。

PWMモードとDACモードとあり両方うまく動いた。
原理?ぜんぜんわからん。w


EEPROMのDump出力

Posted by RS232C on   4 comments   0 trackback

EEPROMのサンプルプログラムは出力が見難いので桁をあわせたりした。
eepromdump
シリアル通信でEEPROMの中身を出力します。
CSVも出力するようにする関数にしたら便利かな。
eepromdump_sorce

動かす方へ
テストデータはeeprom_writeのサンプルを実行すれば適当な値がEEPROMに入ります。
その後Dumpを動かせば入ってる値を確認できます。
Dumpのソース中の定数を変えれば列の数を変更できます。
動いたら教えてください。328ではちゃんと動きました。

