CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。


Posted by RS232C on


クインキーにHIDを付ける。

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

純正のバルブは暗かったので、HIDヘッドライトを買ってみた。
ヤフオクで4546円だった。激安!
とりあえず今日はテストで光らせてみた。バルブよりぜんぜん明るい。

ちゃんと付けるには燃料タンクを下ろしてその下に配線する必要がある。
めんどくさい。
HIDセットは
・小型デジタルバラスト 小さい、すばらしい。(35W 63×70×13)
・バーナー(Lo HID、Hi ハロゲン)
・リレー
・イグナイタ
が入ってた。

後は
カーナビ用PSPを付ける台(自作)
シガーソケット(2000円)
ツーリングネット(700円)
をつけたら完成。


中国バイク クインキ スーパーモタード200に乗って帰ってきた。

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

埼玉のBS Noahってところで売ってる中国バイクをオークションで買い、昨日取りに行ってきた。
店で説明を受けて、ためしに店の周りを走ってみたら、50Mでエンスト。
セルを回してもぜんぜんかからない。

道の真ん中だったのでウィンカー出して路肩に寄せた。

なんで?故障?
何度もセルを回して、車体を前後にゆすったが改善なし。

チョークしてもかからない。

うーん。

燃料は1.5リットル入れたといってたよな~。

ん!リザーブタンクか!!!
と気づく。

店で説明受けたときに通常リザーブONにしておいてください。っていってONにしてた。orz
満タンにして渡してくれるか、リザーブOFFを確認して出発させてくれればこんなことにならなかったのに。。。

その後GSでレギュラー満タンにし、高速乗って帰ってきた。
110Km/hが最高速のようです。
1気筒だから振動がすごい。
帰ってきてからpcのキーボード打つときに手が震えた。
いろんな所が筋肉痛。

pt1設定メモ DELLSC430 × nvidia7300GT × PT1 × SC-90PCI

Posted by RS232C on   6 comments   0 trackback

DELL SC430 サーバ機
OS:WinXP SP3
CPU:PentiumD820
メモリ:2GB
HDD:320GB 3台
ビデオ:nvidia7300GT ファンレス化(Fanの電源抜いた)
チューナ:PT1 Rev.B
カードリーダ:NTT-ME SCR3310-NTTCom
B-casカード:赤カード
サウンド:SC-90PCI


sorceforgeのmpeg-2デコーダをインストールしても音声しか聞こえなかった(低解像度は再生できた。720×480まではok)ので、powerdvd7(cyberlink)をインストールしてデコーダを指定したら映像も表示された。
2日間試行錯誤したが、何とか原因を突き止めた。
明日分配器につなぐケーブルを作るかな。

中国バイクを購入。 クインキ モタード200

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

ヤフオクで中国のバイク、クインキ モタード200を買った。
車体13万弱
整備費2万
自賠責保険2万
重量税、登録費用1万
任意保険3万
ヘルメット1万

車体は安いのにいろいろ出費がかさむものだな。
まだ現物見てないんだけどねw

