CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。


Posted by RS232C on


CNC工作用のGコードを公開!穴あけ用、くりぬき用!便利かも!?

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

1mmから20mmまでの穴あけ用のjwcadデータとNCNCで生成したGコードが入っています。
詳しくは中のreedmeを読んでください。

拡張子はZipに直して解凍してください。
CNC用穴あけGコード.zip

Category : CNC

マイクロフライス初切削!

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

直径2センチの円を作ってみました。いい感じの円で満足。w
刃は3mmの超硬ドリル。深さ1mm
PICT0096.jpg
PICT0095.jpg

Category : CNC

お台場ガンダムと美女!

Posted by RS232C on   2 comments   0 trackback

DSC00073.jpg
DSC00072.jpg
DSC00071.jpg
DSC00069.jpg
DSC00070.jpg

大学に行くついでにお台場に泊まってガンダムを見てきた!
公開前なので動いてませんでしたが、なかなかかっこいいです。
落雷でガンダム炎上事件があった後なので知名度が増したくさん人がいました。
たまたま偶然写りこんでしまった美女は他人です。w
やむをえない事故です。w
参考動画

DNAの可視化

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

DNA
ホウレン草のDNAを抽出してPCRで増幅、電気泳動後、染色してポラロイドで写真に収めた物です。
2日かかったけど機材があれば誰でもできる簡単な実験だった。
原理はわからないけど、とりあえずそれっぽい写真がとれて満足。w

