CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

スポンサーサイト

Posted by RS232C on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興のアイディア

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

・いつも通り消費する。
 飲みに行くのは不謹慎ではないと思います。今まで以上にのみに行こう。
 食料は買いだめしない。

・寄付する。
 いろんな寄付先があるが、最終的に赤十字、都道府県、市区町村に寄付されるので最初から直接寄付したほうが中抜きがないし、地元に送ったり選択出来ます。また、個人でも法人でも減税があります。
 どうせ寄付するなら、減税があったほうが良いに決まってます。減税された分また別の寄付をすれば更に好循環です。目の前の仕事も「復興につながる」と思えばがんばれる。
 
・ボランティアに行ったつもりで寄付する。
 ボランティアに行くには仕事を辞めるか、休んで行く必要がある。
 なかなか仕事を辞めて災害地に行くのはハードルが高いので、ボランティアに行きたい期間分の収入を寄付すれば復興のたしになるはず。


・献血を計画的にする。
 400ml献血をすると3ヶ月献血できなくなる。震災後はたくさん献血されるらしいが、その後3ヶ月間献血が少なくなる可能性がある。赤十字のHPをチェックして必要な血液を確認する。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。