CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

スポンサーサイト

Posted by RS232C on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CADの研究

Posted by RS232C on   1 comments   0 trackback

今のところお気に入りはTinkerCadです。
私のような初心者でも簡単にデータを作れます。
工作したい部品をモデリングして、3Dプリントするにはこれで十分です。
TinkerCadでモデリングしてSTLファイルをダウンロードして後は、各家庭に1台はある3Dプリンタで印刷してみてください。

部品同士を組み合わせて確認はできないのでもう少し高度なCADもほしいと思って探していた所、
designsparkというCADが無料で公開されています。

CADの紹介、STLを出力できるので3Dプリントできます。
今勉強中!
http://www.designspark.com/jpn/page/mechanical

なかなか高機能なCADのようです。
STL、 STEPファイルを読み込んでみました。
ちゃんと表示されます。
部品を組み合わせる事ができれば完璧なんですが、
できなければSolidWorksとか必要かも知れません。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。