CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

スポンサーサイト

Posted by RS232C on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVRイーサネットの作成

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

ここのHPに紹介されているキットを作った。
http://www.switch-science.com/trac/wiki/AVR-Ethernet
試作品?3キット限定プレゼントに応募したところ、当たりました!
先週速達で送ってくれていましたが、USBasp(USB版AVRライタ)が動かなくていじくっていたので作っていませんでした。
製作中はLEDを破壊したのと、470オームの抵抗が足りなかったくらいでとくに問題なく作れたはず。


1時間くらいで作成でき、動作確認をしたのですが、ISPケーブルから3V(1.5V電池2本)とLANケーブルを接続し接続PCは有線LANに切り替えIPを192.168.18.1にして、ファイアフォール、アンチウィルスをOFFにして、ブラウザからアクセスしたが、NotFoundのままになっている。
動いてないのかな?
LANの緑LEDはついている。

とりあえずファームウエアが公開されてから改造する事にします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://crazycircuit.blog36.fc2.com/tb.php/10-f2da508b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。