CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。


Posted by RS232C on


(通信電池!?)b-mobileを買ってみた。2980円

Posted by RS232C on   1 comments   0 trackback

ベストエフォート300Kbps制限ですがデータ通信しかしないXperia用に最適です。
ためしに1ヶ月分のSimカードを購入してみました。

設定は利用開始登録(携帯電話から電話をかける)して5分後に開通。
Xperiaはアクセスポイントを設定して完了。
設定方法
http://www.bmobile.ne.jp/sim/images/set_xperia.pdf


PHSの64K通信の時代から比べれば十分な速度だと思います。

発売元
http://www.bmobile.ne.jp/

設定参考
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-04-13-2

追記:
b-mobileを使う利点はdocomoのパケ放題が高すぎなので300kbpsの速度で我慢できればb-mobileで安く済ませるということです。
私は現在ドコモの普通の携帯(SO906i)とXperiaを持ち歩いています。

Xperiaは使用期間の切れたb-mobile SIMをいれてWifiで使用しています。
家でニュースサイトにアクセスすれば、通勤途中で読めます。(OFFLINEで)
XperiaはSIMが入っていないと使えない仕様ですが、b-mobile SIMがあれば起動できます。
とりあえずb-mobile SIM 1ヶ月分を買えば使用期間が切れても
Wifiで使えるのでなかなか良い裏技じゃないでしょうか!?w
(いつまで使えるのか保障できません。自己責任で。w)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://crazycircuit.blog36.fc2.com/tb.php/102-87bf7ddc
