CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

スポンサーサイト

Posted by RS232C on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubuntu 8.10 インストール Dell SC430

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

ubuntu8.10をインストールしました。
8.04からのUpdateですが、LTSが出てからUpdateしようとおもってたんですが、LTS(LongTeamSupport)というのはやめたのか名前を変えたのか分かりませんが日本語リミックスって名前になるのかな?

とりあえずサーバ側をupdateして動作確認
1.Update開始。3個くらい質問に答える。
2.再起動⇒失敗。画面に何もでない。
3.強制電源断
4.起動⇒問題なし。

USBブート作成機能がついたらしい。
あとはグラフィックドライバが新しくなったらしい。nvidiaの性能を引き出せる、とかいてあったがゲームするわけではないので2Dさくさくで安定してればよし。

sambaの設定が消えるのがめんどくさかったからskipした。
Updateの注意書きにはすべてupdateするように記載があったが今の所問題なし。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://crazycircuit.blog36.fc2.com/tb.php/19-1ed89272
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。