CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。


Posted by RS232C on


バイクの燃料計を流水計

Posted by RS232C on   0 comments   0 trackback

秋月で買ったモータが届きました。
400円のモータ6個、CNC用に買った。
どれくらいのトルクが出るのか実験!
といきたいですが中華CNC基板がないので手で回してあそぶしかない。
オシロスコープでもつないで波形を見るか。
コイルが二つついてるから芯を抜いて、貫通するパイプにガソリンを流せば
流水センサにもなるんじゃないかと妄想中。

流水量がわかればバイクのガソリンタンクしたに流水計をつけて燃料計を作れるかもしれない。
市販の流水計はセンサだけで1万円くらい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://crazycircuit.blog36.fc2.com/tb.php/41-1d146b00
