CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

ミスミのカタログがすごい!

ミスミのカタログを請求して昨日届いた。
3種類たのんだらでかい段ボールに入ってて超重い。w
中身は
「ものつくりQ&A」切削の仕方、種類、エンドミルの選定、使い方が書いてある。
「PC周辺部品」PC周りのコネクタなど色々満載。
「FA部品」工場で使うような部品?

全部無料で色々学べてお得です。
眺めているだけで楽しいカタログです。おすすめ。
コメント : 4
トラックバック : 0

コメント

MiSUMi!!

私も先々月MiSUMiのカタログ取り寄せました。
なんと全種類(笑)
笑える量のダンボール詰めで送られてきました。

しかし、見てるだけで楽しいのはなぜ?
どんな物でも造れそうな錯覚に陥ります(笑)

Re: MiSUMi!!

全部行きましたか!w
すごい物量ですよね。
HPでも見れますがやっぱりカタログになってるほうが使いやすいです。
全部無料なんてミスミは神です。w

「ものつくりQ&A」

RS232Cさん、おはようございます~

「ものつくりQ&A」、これいいですよね。
私はトイレにおいて、日々研究しています。
興味あるのはねじ切りエンドミルです。
これを使いこなすために、ソフトを変更中
ついでに工業マニアさんのタッチセンサーを
使えるようにも変更中。
でも、、買えるかどうか、、、不明

Re: 「ものつくりQ&A」

いもたすさん、こんにちは!

「ものつくりQ&A」はためになります、無料なのにすばらしい内容!
トイレ読書は時間を無駄にしないので良いですよね。
ものたろうの広告などを熟読してます。w

ねじ切りエンドミルは使ったことないのでレポートお待ちしております。
挑戦してみてください!w

タッチセンサーは通電するやつでしょうか?