CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

スポンサーサイト

Posted by RS232C on


新型PS3を買った

Posted by RS232C on   11 comments   0 trackback

新型PS3いまひとつ買う理由が見当たらないけど暇だから買ってみた。
とりあえずブルーレイプレーヤとして活躍してもらう予定。
デモをダウンロードして遊ぶまでに1時間くらいかかったかな。マジで。w
まずTVにつないで電源入れると初期セットアップでユーザ登録。
システムアップデート、デモダウンロード、インストール。
やっと準備完了。
XBOX360はもっと簡単に遊べたのにな~。orz
お子茶魔はこんな登録できないぜ。
wiiのが親切設計だな。

PS3の機能も増えたり減ったりしてよくわからなかった。
無線LAN付いてるの気が付かなくてLANケーブル買うところだった。
箱にでっかく書いとけボケって感じ。w
初期形は無線LANありとなしが有ったから以降のモデルは全部有線かと思ってた。
BICカメラで買ったんだけど店員に聞いたら「しらね」って言われた。w

コントローラの振動機能がなかったりあったり、PS2ソフトが動いたり動かなかったり。
ぶれぶれの方針でかなりがっかりな感じだけど
使ってみたら印象変わるかもしれないからあと2週間だけ使ってみる。

Comment

いもたす says... "No title"
PS3いいですねえ、って持ってないけど。
FF13込みで買う予定。
今年の12月だったかな?
品薄になるかもしれんから、今買い時ですね。
XBox360もhalo3んときに品薄になったし。

2009.09.27 09:10 | URL | #- [edit]
RS232C says... "Re: No title"
amazonで予約しとけば買えると思います。
FFが売れればPS3が延命出来るかもしれません。w
新型の中古が安いのでそちらもお勧めですよ。
2009.09.28 02:01 | URL | #- [edit]
sec says... "No title"
いつかは手に入れたいですね
Linuxマシンで動かしますv-39
2009.09.28 17:24 | URL | #EBUSheBA [edit]
とも says... "No title"
PS3の中盤機?の白いの持ってるけど
FF13が出ても長生きか・・・微妙じゃない?
FF7が出たPSの時もFF8出たらげんなりみたいな・・・
あわててFF9出て盛り返した経緯も(笑)
新型が出ても素晴らしい設備を整えられるか・・・
50インチのブラビアを買えるか・・・考えたら
ちっちゃくしただけ・・・
初期のPS3の方がPS2の財産使えるからOKなのに。
いきなりやーめたするからプレミアつくし・・・。
SCEのプログラム開発能力なさ過ぎてPSとPS2
移植できないそうだよ・・・オープンソースにしたらいいのに。
この機能無いとPS3お釈迦の方向いくらしい
実際HDMIだけで充分という人多いし
2009.09.29 11:22 | URL | #- [edit]
RS232C says... "Re: No title"
>secさん
 Linux動かしてみたいですね。
 簡単に無改造でインストールできるらしいです。
 新型ではLinuxインストール出来なくなってますが、。。。
 中古のでかいPS3なら2万で買えるのでそちらで実験するのがいいと思います。
 新型でもハッキングされればlinuxインストールできそうですが、まだのようです。
 常時稼動だったら新型のほうが消費電力低くていいんですけどね。
 PS3は機能が付いたり消えたりするのでwikiでご確認を。w
2009.09.29 12:30 | URL | #- [edit]
RS232C says... "Re: No title"
せっかくのマシンだからLinux入れて遊んでみたら!?
cellプログラミングとか。
cellならではの応用が思いつかないけど。
>50インチのブラビア
3D酔いしそうだ。w
実家と彼女の家用に37インチのレグザZを買ったけど次買うときは
32インチでいいかなって感じ。
頭が痛くなる。⇒1日台無し。w
プラビアならリンクできるね。

>SCEのプログラム開発能力なさ過ぎてPSとPS2
>移植できないそうだよ・・・オープンソースにしたらいいのに。

ソニー的にはPS2のエミュレータを作る予定だったんだけど。
プログラマー募集したときの金額が安くて集まらなかった。(40万くらいだったかな、笑った)
処理スピードも追いつかないのかもしれない。
Cellの仕様は公開されてるけどGPUは命だから公開できないんじゃないかな。

最終的にブルーレイプレーヤになってしまうかも。w
2009.09.29 12:53 | URL | #- [edit]
とも says... "No title"
俺ははなからブルーレイプレーヤだけど(笑)
エミュレータはないのとあるのとじゃぁねぇ・・・
処理速度の検証サイトいくつかあるけど
コアの数が違うからそのあたりはプログラムで
充分対応可能なオーバースペックだよ
理論的には可能なはずなんだよね・・・
>レグザ37
リッチだね(笑)
ばぁちゃんに地デジ対応じゃないとテレビ映らなくなるといわれ
地デジの前に・・・と思いつつAquosを買ってあげたけど・・・23?のだけど
うちは妙にAquosが好きで俺の部屋は32で
親の部屋は25?で
茶の間が52なんだけど・・・
52のは親父のホールインワン保険で購入(笑)

そいや最近エッチなDVDもブルーレイになったらしい・・・
そんな高音質高画質で見るもんじゃないね・・・(笑)
今更だけど、妙にPSXがほしい録画できるしw

そうそう一眼レフ買っちゃったよオークションで
仕事で必要になったんだけどレンズって恐ろしい物だね
2009.10.01 15:01 | URL | #- [edit]
とも says... "PS3"
俺ははなからブルーレイプレーヤだけど(笑)
エミュレータはないのとあるのとじゃぁねぇ・・・
処理速度の検証サイトいくつかあるけど
コアの数が違うからそのあたりはプログラムで
充分対応可能なオーバースペックだよ
理論的には可能なはずなんだよね・・・
>レグザ37
リッチだね(笑)
ばぁちゃんに地デジ対応じゃないとテレビ映らなくなるといわれ
地デジの前に・・・と思いつつAquosを買ってあげたけど・・・23?のだけど
うちは妙にAquosが好きで俺の部屋は32で
親の部屋は25?で
茶の間が52なんだけど・・・
52のは親父のホールインワン保険で購入(笑)

そいや最近エッチなDVDもブルーレイになったらしい・・・
そんな高音質高画質で見るもんじゃないね・・・(笑)
今更だけど、妙にPSXがほしい録画できるしw

そうそう一眼レフ買っちゃったよオークションで
仕事で必要になったんだけどレンズって恐ろしい物だね
2009.10.01 15:02 | URL | #- [edit]
RS232C says... "Re: PS3"
>とも

> 52のは親父のホールインワン保険で購入(笑)
でかいねw
プラズマ?

> そいや最近エッチなDVDもブルーレイになったらしい・・・
> そんな高音質高画質で見るもんじゃないね・・・(笑)
> 今更だけど、妙にPSXがほしい録画できるしw
ブルーレイのアダルト見てみたい。w
昔、ブルーレイアダルトは6本くらいしかなかったんだけど最近は増えたのかな?

> そうそう一眼レフ買っちゃったよオークションで
> 仕事で必要になったんだけどレンズって恐ろしい物だね
マウントが違うのがいやらしい。
統一しないのかね。w
canonだとファーム変えられて遊べるらしいよ。
遊びならこれが面白そう。
http://japanese.engadget.com/2009/09/07/frankencamera/

2009.10.01 21:13 | URL | #- [edit]
とも says... "No title"
>プラズマ?
いんや、Aquosだから液晶だよ(笑)
家がパナホームなのにAquos買ったもんだから
若干の違和感が・・・親父の友達は松下電工系の人だけど
なぜ、ビエラを薦めなかったのかが・・・
ビデオデッキとか全部Panaなのに( ̄  ̄;)

>ブルーレイのアダルト見てみたい。w
>昔、ブルーレイアダルトは6本くらいしかなかっ>たんだけど最近は増えたのかな?
お得意のSODじゃない?たぶん裏は難しいかもね
高画質モザイク(爆)
いやモザイクくっきりみるのに金かけるなら
彼女でいいと妥協してしまう・・・(失礼だろ!

>マウントが違うのがいやらしい。
>統一しないのかね。w
そうなのさ、それについて結構調べたから
詳しくなったけど、人それぞれなところだけど
今主流は、キャノンはEFマウント
ソニーαシリーズはαミノルタ系マウント
ニコンはFかな?
実際初心者が買うにはEOS  KISSで充分かも。
レンズも探しやすいらしいけど
最近はミノルタの遺物がソニーで使えるからいいらしい。
>canonだとファーム変えられて遊べるらしいよ。
>遊びならこれが面白そう。
これは機種が結構限定されるみたいよ
一番いじれるなんて言われるのが
Canon EOS KissDigitaの初期モデル(KD)
あとは、10Dとか
ファームウェアはロシアンファームってやつで
ロシア産の開発でKDを10Dと同じようにするってやつで
ISO感度が標準で1200くらいらしいけど
それを3600にしたり4200にしたりできるとか・・・
でも600万画素だからねぇ・・・ギリギリかなみたいな
http://japanese.engadget.com/2009/09/07/frankencamera/
もっと豊富に出ると良いのになぁ
2009.10.03 13:14 | URL | #- [edit]
RS232C says... "Re: No title"
> >プラズマ?
> いんや、Aquosだから液晶だよ(笑)
へーそんなでかい液晶作れるんだ。
アクオスはノーマークで知らなかった。

> いやモザイクくっきりみるのに金かけるなら
> 彼女でいいと妥協してしまう・・・(失礼だろ!
彼女をHDカメラで録画してブルーレイにすればいいじゃないか!?w

> >マウントが違うのがいやらしい。
> >統一しないのかね。w
> そうなのさ、それについて結構調べたから
> 詳しくなったけど、人それぞれなところだけど
> 今主流は、キャノンはEFマウント
> ソニーαシリーズはαミノルタ系マウント
> ニコンはFかな?
> 実際初心者が買うにはEOS  KISSで充分かも。
> レンズも探しやすいらしいけど
> 最近はミノルタの遺物がソニーで使えるからいいらしい。
ソニーのカメラはコニカミノルタの開発陣が作ってるから看板だけソニーになってる。
「ソニー印」のレンズは値段が高い。OEMなのに。w
コニカミノルタレンズを買うと1、2万安いんだよ。全く同じ物で。
メモリも「ソニー印」は平気で倍の値段とか付いてるからスーパーブランドになってる。
何年かしたらソニー魂が入ったカメラが出るかも。w
カメラ儲かるのかな?

これがロシアファームなのかな?
http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK
A2000isとか安いよ。
ヤフオクで13000円。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e96701519
買っちゃおうかと思ったけど、必要なかった。w
2009.10.03 19:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://crazycircuit.blog36.fc2.com/tb.php/68-98afe459
