CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

AVRプログラマ完成、USB-RS232変換ケーブル使用

やっとこAVRライターシリアルポート版[chan氏設計の]が完成しました。
最初はブレッドボード上に組んだが動かなかったので、ちゃんと基板上につくってみた。
ところが、また動かない。
ネットでいろいろ調べるとターゲット側に電源が必要なことがわかった。
3Vの電池をつないでも動かなくて
途方にくれていると
5Vの電源を入れるというHPを発見
USBからばらした電源をつないで見ると
AVRSP.exeから認識された!
やっとこ完成した。ものすごい労力だ。orz
ひとつのHPで完結していないばらばらの情報を集めるのがこんなに疲れるとは、、、

当初の目的に戻り、
USBASPを作るためATmega88にhexファイルを書き込もうとしたが、ヴェリファイでエラーが出る。
なんか遅いきもする。
ちゃんと動いてないのか?
mega8 とmega88 は互換らしいが同じHexを焼いていいのか不明。
どこが悪いのか切り分けられない。orz

コメント