CrazyCircuit ~電子工作メモ帳~

くれいじぃな電子工作を妄想するぶろぐ。

スポンサーサイト

Posted by RS232C on


学研(大人の科学)のarduino互換機 Japanino!

Posted by RS232C on   2 comments   0 trackback

シンセサイザや8bitマイコン、スターリングエンジン、真空管アンプ等のキットを付録にしている事でおなじみの
大人の科学から今度はarduinoの互換機が付録だそうです!
2010年4月発売!すばらしいです。
全国の書店で気軽に買えますね!
いっぱい普及するといいな。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol27/index.html

Comment

まぁぼ★ says... "私も期待しています"
どうも・・・
EjackinoだったりJapaninoだったり
Oreduino、Musasiuno?だったり・・・
大人の科学4月号には期待しています。
 そして、Arduinoの普及と情報・ノウハウの蓄積と公開を・・・(その蓄積された情報のオコボレを?)
   CNCをAVRでコントロールするのが夢です(笑)

2010.01.11 22:46 | URL | #kWF0o2EQ [edit]
RS232C says... "Re: 私も期待しています"
CNCコントロール基盤をarduinoで作ろうと思ってました。部品はそろえたんですがまだ作ってません。w
徐々に作っていきます。w

いろんなシールドが普及すると面白いですね。
今ちょうどサーボモータのコントローラ(arduinoシールド)を輸入するか悩んでます。
需要があるかどうかどうか不安ですが、とりあえず10枚買ってみようかなと思ってます。
2010.01.12 00:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://crazycircuit.blog36.fc2.com/tb.php/86-9c29a351
